« 6月4日、金本と杉内が。 | トップページ | 赤星vsSHINJO »

シーツ VS 小笠原

なんとか、勝った・・・!

延長12回、2死満塁。

もう負けはないタイガースの最後の打者、アンディー・シーツ。初球から内角へ前巨人・岡島のストレートが来るが、シーツ先生には関係なかったね。4球目、その内角球を思いっきり引っ張って、3塁線を鋭く破って、サヨナラヒット!!

・・・序盤から両チームの投手がいいピッチングで、投手戦の予感があった。正直、試合前は「いつタイガースの打線が捕まえるかなぁ」などと余裕があったのだが、さすがは交流戦好調の日ハム、投手も良かったのね^^;

先発のリーはともかく、その後の4投手にタイガース打線は完全に沈黙、ランナーが出てもチャンスの拡大さえ出来ない。オク様は相変わらず送りバントがヘタだし、4,5番もまだまだ本調子じゃない。

しかし、4月が濱中なら、今の打線の核は、完全にシーツ!

もし今シーツがいなかったらと思うと、ぞっとするなあ・・・。

今日の全打点、抜群の存在感!

あなたが今日のMVPです!

タイトル通り、今日の試合は両チームの3番がポイントやったんやな。先制の2ランを放った小笠原も、豪快なフルスイングで、投手に対する威嚇も充分やった・・・。空振りが一番絵になるのは、やっぱり小笠原だな。そんな小笠原選手、試合の結果どうこうよりも、やっぱり面白かったのが、

藤川 対 小笠原

でしょ!ストレート狙いの豪快な侍・小笠原に、まったく逃げる気配のない豪腕・藤川球児。

結果は、藤川が5球目、150km/hのストレートで空振り三振!

そう、今日は藤川と久保田が出たゲーム。負けるわけにはいかなかったのだ。ありがとう、シーツ!

・・・藤川2回、久保田3回・・・。明日の先発投手、完投できるのか!?あっ、下柳・・・・・。

明日もオネガイシマス、球児、久保田^^;

|

« 6月4日、金本と杉内が。 | トップページ | 赤星vsSHINJO »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

4・アンディー=シーツ」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんにちは。
本当にアンディ様様です。アニキと誠っちゃんの調子が上がってこない時にアンディ一人でガンバッテくれてます。
アンディの調子が落ちかけてきた時には、アニキと誠っちゃんの爆発を期待したいですね。

投稿: じゃん | 2006年5月17日 (水) 11時37分

初めまして^^ シーツやってくれましたね^^

投稿: 村上 | 2006年5月18日 (木) 11時01分

やったー^^

投稿: 村上 | 2006年5月18日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1825582

この記事へのトラックバック一覧です: シーツ VS 小笠原:

» 阪神3-2でハムにサヨナラ勝ち! [ぽんたのエスティマ日記]
阪神3-2日ハム(16日) 倉敷 おおお~勝ってるやんか~ハムに! 阪神が今季 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 05時09分

» アンディ HereWeGO!!! [赤虎ブログ]
アンディーーー!!! 昨日は延長12回死闘の末、3−2で勝ちました〜。 実際みたのは8回表から・・・。 点数は入っているものの・・・今日は投手戦なのか? 藤川が小笠原をバッサリ切り落としたときには もぉ鳥肌がたつほど!!! なんとか久保田君も踏ん張って・・・12...... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 11時10分

» 熱闘延長12回!(T-F) [Tigers一生タテジマ主義!]
5月16日交流戦:阪神3x-2北海道日本ハム(倉敷マスカット) チームデーターが [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 11時34分

» 延長12回裏、シーツが決める! [虎虎虎]
阪神3−2日ハム 日ハム 000200000000=2 阪  神 000020000001=3 対日ハム1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=オクスプリング−ダーウィン−藤川−○久保田(3勝2敗7S) 日ハム=リー−武田勝−武田久−MICHEAL−●岡島(2敗1S) 【本塁打】 日ハム=小笠原(5号2ラン) 4回表、阪神先発オクスプリングは先頭森本に右前打、一死後小笠原に 右翼越えへ5号2ランを許した。 5回裏、阪神は一死からオクスプリングが右前打、赤星四球、関本四球で ... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 12時47分

» 残念ながら(*_*; [虎犬合戦]
この梅雨みたいな気候のせいで今日も雨…着たくもないカッパを着て家に帰り…。ちょこ [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 15時12分

« 6月4日、金本と杉内が。 | トップページ | 赤星vsSHINJO »