« 赤星vsSHINJO | トップページ | 不死鳥が舞い降りたら・・・ »

神様!仏様!!シーツ様!!!

19日のオリックス戦が雨天中止になったせいで、月曜に組み込まれて、来週日曜まで9連戦・・・。

その初戦だ、絶対勝つのだ!

試合は、完全復活を目指す福原とオリックス・川越の投手戦。

静かな展開の中、打順よくトップの赤星から始まった6回、思い切りよく振り抜いた打球はライト前ヒット!藤本、頼むぞ、慎重に送るんやぞ!いいバント!成功して、さあ!今のタイガースで一番期待出来る男、アンディー・シーツ!!

そして、100%期待に応える男は、当然のように先制タイムリー!!

オリックス 000 000 

阪  神 000 00 

さあ!ここからタイガース劇場が始まる・・・と思ったら、金本がヒットで繋いだチャンスを、復帰第1打席でヒットを打った今岡が、まだまだ全開には程遠いバッティング・・・。相手バッテリーの思惑に見事に応えるショートゴロ併殺!!今日は試合の流れが微妙なだけに、ここでのゲッツーは痛い・・・。福原に影響しなければいいが。

そう、今日の福原は6回までノーヒットノーラン中!

そして、見方の得点直後。相手はクリーンアップ。しかも、聖地でプレッシャーのかかる7回、風船タイム・・・。

野球の流れって、怖い。

先頭のガルシアにいきなりセンター前ヒット。ここで切り替えて、内野ゴロゲッツーだ。矢野さん、また外一辺倒かな・・・。間違ったら怖いな・・・あ!やってもうた・・・・。

ここで打ったノリはスゴイが、やっぱり6回裏に完全に流れを引き込めなかったのも痛いなぁ・・・。ここ最近、得点直後の失点が異様に多いのだ。

しかし!福原はなんとか後続を断って先発として仕事をしたし、9連戦の貴重な戦力だな。後ろの投手は明らかにタイガースの方が強いのだ。とにかく追いついて藤川へつなげ~。

そして、8、9回をダーウィンがしのいで、タイガースは1-2のまま、最終回・・・。ここまで1ヶ月以上ホームランのない兄貴から・・・。

試合前に、『今日はフルスイングする宣言』していた兄貴、今日は打球にも威力があったぞ。

フルカウントから7球目、ファールチップがミットに・・・あ、落とした!ちょっとうれしそうなアニキの顔^^;生き返ったアニキの、次の瞬間!!

1148111196604_1 いつものように豪快にバットを一閃!!打球は音速でライトスタンドへ!!

「さーここまでぶち込めライトスタンドへー!」

この9回、この場面で打てるアニキは、やっぱりスゴイ!!

赤星が「鳥肌が立った」と言ったこの一発、もうこれで、絶対負けてはいけない試合になった。

オリックス 000 000 200 0 

阪  神 000 001 00 

10回は鳥谷がフライを落球するハプニングがあったものの、藤川がしっかりノリを討ち取って、とどめの攻撃へ。

先頭の中村豊、落ち着いて四球を選ぶ!こうゆうゲームの先頭打者の四球は、命取りなのだ。まあ、荻原はここで出る投手じゃないし、甲子園の雰囲気の中では、ちょっと酷かな・・・と思って見てたら、赤星がキッチリ送ったあとの関本への投球・・・

変化球のすっぽ抜けか、頭部に直撃!!

立ち上がった健太郎、ファイターだ!危険球退場の後を受けた本柳は・・・もうアンディー様の敵ではなかった。

カンペキに振り抜いた打球は、サヨナラ弾!!

今はもはや、シーツの前にランナーを置く事が勝利に直結する!しかも、今日の試合でアニキが目を覚まし、今岡に危機感が芽生えた。これからもアンディーがチームを引っ張るのは間違いない。その相乗効果で、全員が誘爆していくのだ!!福原の復活とあわせて、かなり収穫の多い試合、今後に意味を持つ試合になったのだ。

・・・ところで、シーツの一撃の直後、ヘンテコなアピールプレイがあった。関本が2塁を踏んだとか、踏んでないとか・・・。あのね、仮に踏んでなくて2死になっても、シーツと中村豊はホームインだから、サヨナラやねんで?ノリは、大観衆の『帰れ』コールを浴びるオマケまでついてしまった・・・。カワイソウ

とにかく、ハードな9連戦、なんとか勝ち越しでお願いします、アンディー様!!

|

« 赤星vsSHINJO | トップページ | 不死鳥が舞い降りたら・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

4・アンディー=シーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
アニキの一発!しびれましたね^^
おっしゃる通り、今岡には危機感が生まれたと思います。
明日からの活躍に期待ですね^^
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: vaioyk | 2006年5月21日 (日) 03時04分

コメント、TBおおきにです。
最後の最後にドラマがありましたね~
金本は流石4番です。
そしてシーツも流石は3番。
後は救世主の復活と不死鳥の活躍ですね。

投稿: 虎虎虎 | 2006年5月21日 (日) 08時09分

こんにちわ!
試合後、オリックス陣が残っていたのは
そんなやりとりがあったからなんですねぇ~。
球場にいたあたしは状況が飲み込めず
とりあえず「かえれ~~~~~!!!」と叫んでいました。

9連戦は過酷ですが
きっとアニキも今岡もやってくれることでしょう!!!

投稿: komao | 2006年5月21日 (日) 08時47分

RED☆さん、こんにちは。
シーツの陰に隠れての活躍となってますが、ホームへ帰ってくるのはやっぱり赤星ですね。

投稿: さざまる | 2006年5月21日 (日) 08時58分

こんにちは(^^)
コメント&トラバありがとうございます!
最近のアンディ様(笑)はほんと頼りになりますよねぇ!私も応援にいった3試合のうち、2試合がアンディ様のお立ち台ですもの♪そろそろ日本語もよろしくね(笑)でもアニキも復調の兆しがあるし、連戦が続きますが、一気に首位へ駆け上がって欲しいものですっ!もちろん赤星くんの盗塁にも大いに期待です☆

でも興奮状態の阪神ファンの罵声はときに残酷なですよね。清原選手や中村選手が練習時や代打のときに姿を見たときは歓声を浴びせといて、アピールプレーに「帰れ」ですもんね…

投稿: yuka | 2006年5月21日 (日) 10時31分

RED☆さん!
コメントありがとうございました(≡^∇^≡)ニャハハ

仕事で観戦出来なかったので、REDさんのブログで振り返らせていただき、助かりました(≧∇≦)

アニキの1発は本当に大きいですよね。
9連戦は本当に過酷のような感じですが、がんばって勝ち越ししてもらいたいです。
しっかり応援しましょうね♪

投稿: みゃっ♪ | 2006年5月21日 (日) 14時30分

コメントありがとうございました。
とりあえず、金本さんの復活がすごく嬉しいですね。
まぁ、今岡もそのうちでしょ。
浜ちゃんどないかなぁ、と思ってたら今日、勝ち越しの2ラン打ちましたねぇ~
もう大丈夫!

しゃぁ~
とりあえず明日甲子園なので頑張ってきま~す!

投稿: たかし | 2006年5月21日 (日) 23時27分

RED☆さん はじめまして
TB&コメントありがとうございます(^^)
今日は休日出勤で試合見れなかったのですが
今岡が・・・
阪神は勝ったけどショックですねぇ~

みなさんがまんべんなく活躍できるよう
これからも応援しまくりましょう!!

投稿: ch | 2006年5月21日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1876623

この記事へのトラックバック一覧です: 神様!仏様!!シーツ様!!!:

» レッツゴー!アンディー!! [トラ&ウマ]
またまたやってくれた、アンディーのサヨナラ打 しかも今日はホームラン! 月間最多 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 04時14分

» 関西ダービー先勝!金本アニキの復活弾出た~! [ぽんたのエスティマ日記]
阪神5―2オリックス 5/20は、甲子園でデーゲーム 仕事で試合はTVで見えな [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 06時09分

» シーツ様々や〜 [Maido-Okini]
福ちゃんおかえり待ってましたよ〜1HR浴びたもののしっかり試合作りましたねしかし打線がね〜先発投手が勝ち投手になってないのんも気になりますね〜【【【阪神5−2オリックス】】】ホンマシーツ様々やねアニキの久々の1発も明るい材料ですね見たいよう打線爆発 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 06時11分

» ☆金本で追い着きシーツで決める! [虎虎虎]
阪神5−2オリックス オリックス 0000002000=2 阪 神 0000010013=5 対オリックス1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=福原−ダーウィン(0勝0敗)−○藤川(2勝0敗) オリックス=川越−菊地原−加藤−大久保−●萩原(2勝3敗)−本柳 【本塁打】 オリックス=中村(7号2ラン) 阪神=金本(4号ソロ)、シーツ(9号3ラン) 6回裏、阪神は先頭赤星が安打、藤本が犠打を決め一死二塁。 ここでシーツが一二塁間にタイムリーを放ち阪神先制。 なおも金本が安打で... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 08時05分

» アンディはノンストップ特急なのだ!!! [赤虎ブログ]
いやぁ〜今日の試合は楽しかった!!! 今季6回目の球場観戦。6戦全勝でございます!!! 6回までは投手戦の雰囲気で球場へ観戦に行ったものとしては 若干物足りなさを感じていたんやけど・・・ せっかくの大量得点のチャンスをまたもや今岡の凡打でつぶされ 中村ノリ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 08時42分

» またまたまたまたまたシーツ! [さざまるの雑記]
今日は、延長10回裏シーツのサヨナラスリーランでが飛び出て、5x-2でオリックス [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 08時53分

» アンディ☆サヨナラ弾!! [●○ double steal ○●]
勝ちましたぁ! アニキの同点弾&アンディのサヨナラ弾☆ 赤星くん、ホームに帰ってきたアンディに襲い掛かってた(笑) 弟がお兄ちゃんに逆襲みたいな() 関西ダービー、明日も勝利だっ♪ あ、赤星くん50本安打おめでとー 200本まであと150本~(カウントダウンには早すぎ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 10時33分

» 今日もアンディ! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
最後まで全く分からない展開だったオオサカダービー初戦! 今日も決めたのは、アンディ・シーツ選手{/kaeru_fine/} なんと、さよならスリーランホームランで決めちゃいました!! 福原が6回までノーヒットピッチング。投手戦の様相。 6回裏、アンディがタイムリーで赤星がかえり、1点先制。 しかし、7回表、オリックス中村のツーランHRで逆点。1−2。 その後は追加点を与えず、9�... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 10時47分

« 赤星vsSHINJO | トップページ | 不死鳥が舞い降りたら・・・ »