« 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその3⊰⊹ | トップページ | 『定位置』です。 »

阪神vsロッテ⊹⊱お返しその4⊰⊹

今日、もっとも輝いたのは、もちろん!

見 !!

1979年5月28日生まれ(もうすぐやん^^;)の27歳。

去年は先発候補として期待され、完投勝ちもしたが、ここ一番でのコントロールと度胸が伴わず、挫折も味わった。

しかし・・・。

今年は先発としてではなく、試合の中盤を締める中継ぎとして、今日のようなハードな場面で登板する役割。

もちろん、プロとして結果が全てだが、能見のピッチングを見ていると、行き先はボールに聞いてくれ的な博打要素のある、いい意味で度胸の据わったピッチングに見えるのだ。

岡田監督もひょっとしたら、能見は強心臓だと思っているのかも知れない。先週も無死満塁で登板があったが、押し出しひとつ出したものの、試合を作る投球をしている。

端正な顔立ち、涼しげな表情からは見当もつかないほど、これでもかと細い腕を振ると、打者はチェンジアップにまったく手が出ないのだ。今日の天候、試合展開からいって、1点も許してはいけない『無死満塁』だった。それだけに、アッパレというしかないのだ!

こういう場面で場数を踏んで、いずれはタイガースの先発の一角として、投手王国の中心的な存在になってほしい!!

・・・しかし、5回までとはいえ、両チームとも7、8回のような攻防で、見る側にとってもスリリングな展開だった(笑)

タイガースは今岡を故障で欠きながらも、その穴を感じさせない選手層の厚さを見せ、マリーンズは4点差くらいではまったく相手を安心させない分厚い攻撃力と集中力。

もしロッテと阪神が同一リーグだったら・・・新しい注目カードになっているだろうなあ。

さて、もうすぐジェフが帰ってくる。

タイガース投手陣の精神的柱であり、虎の魂を持つ男。

中継ぎ投手陣の腕にあるミサンガが、ジェフを中心とした投手陣の鉄壁の連携をあらわしているのだ。

でも、ひとつ、問題が。

いったい、誰がファーム行き??

スペンサーは今日大活躍、ダーウィンは重要なセットアッパー、オクスプリングは先発として3勝0敗、3.35で規定投球回到達。シーツは絶対無理として・・・。

モチベーションを落とさずに、ファームへ落とせるのだろうか!?

なんてゼイタクな悩みなんだ!

・・・とゆうわけで、対ロッテ4連勝!!

交流戦の最初のポイントである9連戦を、なんと5連勝!!

さあ、週末には、ローテ通りなら、西武には松坂が登場する。

去年同様、ひーやんのバットで、沈めるのだ(笑)

|

« 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその3⊰⊹ | トップページ | 『定位置』です。 »

スポーツ」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん こんばんわ(^^)
ジェフの調子はいいみたいですね
はやくJFK揃い踏みがみたいですね~

しかぁし、ワタシもいったい誰が
ファーム落ちしてしまうのか気になるところです
誰がいなくなっても困るような気もするし
どうなるのだろう???

投稿: ch | 2006年5月26日 (金) 00時20分

こんばんわ^^
今日、惜しかったですねぇ。
しかし下柳、里崎にHRを打たれたとはいえ、8回までナイスピッチングでした。
勝たせてあげたかったですなぁ。
明日は福原でしょうか。
福原VS松阪ってのも見応えあるかも^^

投稿: vaioyk | 2006年5月26日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1929305

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその4⊰⊹:

» 能見、ノーアウト満塁で三者連続三振! [さざまるの雑記]
今日は、5回コールド4-2でロッテに連勝です。 って、実は、まだ中断中です。 フ [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 15時10分

» 単独首位! [さざまるの雑記]
やったで~!  こっから優勝街道ばく進じゃ~! 一日殿下で終わらないためには、明 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 22時23分

« 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその3⊰⊹ | トップページ | 『定位置』です。 »