« 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその4⊰⊹ | トップページ | よっ千両役者!! »

『定位置』です。

千葉でのロッテ3戦目、昨日のインボイス・西武1戦目を落としたタイガース、今日の相手は西口文也

過去9回の二ケタ勝利1996~2002まで7年連続で二ケタ勝利も記録している西武のエース格。

先月の5連敗以来の連敗で、今日は大事な一戦、江草には期待してるぞー。

まあしかし、この2連敗にはそんなにダメージはないかもしれないが。ロッテ戦は下柳が負けたとはいえ完投、昨日は相手の松坂があまりにも良すぎて、逆にあきらめもつくだろう(笑)

ただ、ここのところちょっと打線が低調になりつつあるので、6月から暑くなってきたら、アニキの季節になるのかな?

うーん、4月は濱中、5月はシーツ、6月は・・・よく出来てるなあ。

試合は西口がタイガース打線を要所を締めて好投、かたや江草は序盤は毎回ランナーを出してフラフラになりながらも何とか持ちこたえる・・・。うーん、だんだん浅井が粘りのあるリードをするようになってきたぞ。

矢野の後継者1番手、頑張れー!!

そして、5、6、7回は両投手が完全に互角の勝負!!

阪 神 000 000 0

西 武 000 000 

なんと5~7回まで両チームが三者凡退と、まったく流れが止まってしまった・・・。これは、一発が勝負を決めるのか!?

そんな8回表、タイガースは2死から赤星が貴重な四球で出塁!!

赤星がランナーになると、相手投手に予想以上の精神的影響を与えるのだ。そういう意味では2番に大きいのを打てる打者を置くのも面白いかもしれない。

今日の2番は桧山。23日のロッテ戦で決勝のHRを放ったヒーローだ、ここでも決めてしまえ!

フルカウントからの6球目・・・。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

タイムリー2ベース!!あそこまで飛べば赤星は100%ホームイン!!先制は赤星・・・違った、タイガース!!

さあ、ここで一気に西口攻略だ!!シーツ先生がしっかり四球を選んで、徐々に復活し始めている金本!!赤星からシーツまで全員フルカウントにする慎重な投球、西口。アニキは初球、ストライクになるフォーク(?)を痛打、桧山がかえって2点目!!

この追加点はかなり大きいぞ!!

阪 神 000 000 0

西 武 000 000 0

こうなると・・・とうぜん、絶対的セットアッパー、タイガース投手リレーの象徴・藤川球児の登場。

ヒットは打たれたものの、しっかし抑えて、久保田にリレー。西武の打者も、藤川と対決するのは打者として燃えるんやろなぁ。しかし、その打者を藤川が真っ向からストレートで斬っていくのを見るのは、かなりの快感やな(笑)

そして、最終回は久保田。ここ最近は安定感が徐々に増してきた守護神が、最後の打者、元タイガースの平尾を討ち取って試合終了!!

阪 神 000 000 020・・・2

西 武 000 000 000・・・0

江草→藤川→久保田の『松坂世代』リレーで、昨日の本家・松坂に完封されたお返し完成(笑)

相手チームの走塁ミスやバント失敗など、助けられた部分はあったものの、これで1勝1敗。シーツ、鳥谷の調子が急降下している分を、ベテランや若手がしっかり補って、6月にはまたソフトバンクと当たるのだ。

西武とは6月の甲子園でふたたび松坂・西口がくるローテーション。今日西口を打ったのは大きいし、松坂には次こそは土をつけよう。

今岡の離脱・抹消は痛いけど、完治させてまた去年のような鬼打撃を見せくれー!

・・・あれ、まだ楽天とやってないよね?

この9連戦直後が楽天かあ。去年と違って、日程に恵まれぎみか?しっかり取れるゲームは取りましょう!!

他のチームの結果は・・・。

き、清原・・・クルーンからサヨナラ満塁弾て・・・

巨人が負けて首位(定位置)になったことよりビックリ。

|

« 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその4⊰⊹ | トップページ | よっ千両役者!! »

スポーツ」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
いやぁ読売も負けて単独首位ですなぁ。
天国楽天戦の後はアニキの季節。
独走してしまふw

投稿: vaioyk | 2006年5月28日 (日) 00時08分

RED☆さん、こんばんは。
膠着状態に入った8回、REDがキッチリ四球を選んで
出塁したのが大きかったですね。
さあ、これから定位置キープと行きましょう!
まずは明日!

投稿: さざまる | 2006年5月28日 (日) 00時34分

コメントありがとうございました。
NHKBSでもロッテ対ジャイアンツ中継あったんですね。
堀内の迷怪説を聞いて爆笑しているより、星野SDのマトを得た名解説を聞いて納得していればよかったと後で気が付きました。
いずれにしろついに単独首位、応援頑張りましょう。

投稿: CherryBomb | 2006年5月28日 (日) 06時31分

RED☆さん、こんにちわっ。
いやぁ~やはり赤星がでると
得点に繋がりますねっ。
ちょっと早い気もしますが
首位にたったし、このまま独走してほしいですねっ。

投稿: komao | 2006年5月28日 (日) 09時51分

コメントおおきにです。
阪神、やっと首位に躍り出ましたね。
昨日は必死でガムを応援してました。
\(@^0^@)

投稿: 虎虎虎 | 2006年5月28日 (日) 11時16分

RED☆さんこんばんわ
今岡ショック中です・・・
でもやっと首位になったので
よりいっそうの応援を!!
定位置キープして欲しいですね。

昨日の清原のサヨナラ満塁弾
「野球やっててよかった」にはちょっとウルル
個人的には巨人戦でやってほしかったなぁ

投稿: ch | 2006年5月28日 (日) 22時30分

RED☆さんこんばんわ。
コメントありがとうございました。
どうにかこうにか、たかしも体調不良から立ち直りました。
この西武3連戦、接戦でしたねぇ~。
なんとかこのかりは甲子園で返してほしいもんです。
ちなみに6月9日、たかしは甲子園です。
ライトスタンドからきっちりと松坂に【蛍のひかり】を歌ってきますのでご安心を。

あとは今週の水曜と金曜も甲子園なので、とれる試合はきっちりと、あとは鷹を斬ってきま~す。

投稿: たかし | 2006年5月28日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1964719

この記事へのトラックバック一覧です: 『定位置』です。:

» 堀内の迷怪説 読みが外れて結果論 ついに〝虎〟首位 [CherryBomb's blog]
今夜ジャイアンツが負ければ、ついに単独首位。 ロッテ応援のためG+を見る。途中ジャイアンツが逆転しましたが、アジアチャンピョン、ロッテじわりじわりと追いつき10回表、2点勝ち越しました。それにしても堀内さん、西岡フォアボールの後、根元と打順で「ここは...... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 06時39分

» 本当は行けたはずなのに… [I-Love-X]
今日はしごと~。ほんとは行けたはずなのに。会社からなぜかすぐに見えるナゴヤドーム横目に仕事してました。 今日はテーブルスコア見る限りでは、締まった試合でワンチャ [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 08時14分

» 昨日の借りは返した! [赤虎ブログ]
昨日の試合は日本のエース松坂にやられてしまいましたがぁ〜 気持ちを入れ替え江草の登場! 今日も休日シフト、江草・浅井コンビです。 さぁ今日は勝てるかな? 何度かピンチを迎えるものの(赤星の好プレーもあったぞ!!!) なんとか0点で抑える江草、ええで! ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 09時59分

» ☆江草が粘り桧ーやんが決めた! [虎虎虎]
西武0−2阪神 阪 神 000000020=2 西 武 000000000=0 対西武2回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 西武=●西口(3勝6敗) 阪神=○江草(5勝2敗)−藤川−S久保田(3勝2敗10S) 【本塁打】 ☆選手登録 登録:藤原通 ⇔ 抹消:今岡誠 2回裏、阪神先発江草は先頭江藤に安打、中村に四球で無死一二塁。 しかし細川の犠打を好フィルディングで三塁封殺。 高山を内野ゴロ併殺に打ち取りピンチを凌ぐ。 4回裏、和田が安打、江藤に四球で無死一二塁のピンチ。 し... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 11時14分

« 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその4⊰⊹ | トップページ | よっ千両役者!! »