« 『定位置』です。 | トップページ | 勇者・くぼたの大冒険 »

よっ千両役者!!

ちょっと古い?(笑)

しっかし、序盤から重苦しいゲーム、点を取れそうで取れないどん底の打者陣に、じわじわと井川を追い詰めようとするノムさんの采配・・・。

えてして、負けるときって、こんなもんだ。

そういえば前の西武戦も、相手の先発・松永を打てそうで打てなかった。

ナメてたわけではないだろうが、松坂・西口と比べてもどう見たって打てない投手じゃない。実際に毎回のように塁上をにぎわせておきながら、岡田さんの相変わらずの『選手を信じきる采配』の前に得点確率の低い攻撃を繰り返して、相手の息を吹き返してしまい、結局サヨナラ負け、なんてこともあった。

せっかく球児の神の領域に達する投球があったのに・・・。

まあ、あれは全国に本当のストレートを知らしめるいい機会だったのでいいけどね~。

話がそれたぞ。

今日も井川がなんとかそれなりに試合を作って、味方の反撃を待っていたのだ。

相手投手はヤマムラ

しかし、楽天見てると懐かしい顔がいっぱいいるなぁ~。

ヤマムラカツノリオキハラセキカワ・・・。

みんな頑張ってくれ~!

ただ、今のチームの底力はノムさんにしっかり見せておく必要がある。絶対初戦は負けてはいけないのだ。

この日も岡田さんは『キミ達を信じるぞ』采配を全開!

バントもエンドランもあるようなないような、ちぐはぐなんだか自信があるんだかわからんが、淡々とゲームは進み、相変わらず残塁は増やしていく。

・・・まあ、こうゆう試合はえてして一発で決まるもんだ。

最近は一番頼りになるかもしれない、

シェーン・スペンサー!!

楽 天 100 100 00

阪 神 100 000 0

一本出れば一気に試合の均衡が崩れるゲームだっただけに、価値ある一発!!

正直、この同点アーチで勝負は決まったようなもんだ。

それにしても、今シーズンはアンディーのところで勝負を避けることが多いなあ。

これから暑くなってきて、果たしてそうゆう作戦が取れるかな?(笑)

ウチのアニキを舐めたらいかんぜよw

楽 天 100 100 00

阪 神 100 000 0

初球を叩いて、ヤマムラも思わず号泣(?)の一発で、今までの好投を破壊。

うーん、さすが、役者が違う。

存在感の違いをまざまざと見せつけ、試合をカンペキに決める一撃で、おもわずノムさんがタオルを投げて・・・ないけど、そんな感じに見えたのは俺だけではなかったはずだ(笑)

最後は西武戦で打たれた久保田氏を投入、3点差で楽々セーブを稼いで、試合を締めました。

打つべき人が打って勝ったからいいものの、初回に井川が先頭打者にストレートで四球を出すわ、片岡は棺桶に片足突っ込むわで、楽天にハンデをやるにはちょっと試合の緊張感をそぎそうな展開。

磯部山崎もスタメンにいないんだから、お子様相手でも、大人げなくてもボコボコにして親にチクられても仕方ないくらいの試合をしてほしいもんだ~。

それにしても、カタオカさんはちょっと痛々しくなってきたね・・・。そろそろ赤松とか桜井とか見たいのは俺だけかな?あっ、外野手ばっかりか。

最後に・・・ジェフの顔が見れたときは、ちょっとキュンってなったのも、俺だけではないはずだ(笑)

|

« 『定位置』です。 | トップページ | 勇者・くぼたの大冒険 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

REDさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました。

ただいま、甲子園より帰宅いたしました。
はぁ~、なんだ今日の負け方はぁ~
久保田微妙。
せっかく赤星が勝ち越しタイムリー打ったのに・・・

でも、ジェフの復活は嬉しい~!

とりあえず、また明後日甲子園に出直します。

今度こそ勝つぞ~!

投稿: たかし | 2006年5月31日 (水) 22時22分

RED☆さんこんばんわ~

今日のくぼた最悪・・・
せっかく赤星さんに惚れ直しかけたのに
台無しや!!
楽天相手になにやってんだか・・・

ワタシの記憶ちがいかもしれませぬが
赤松君って内野手(ポジションは不明)
にコンバートしたんでなかったですか?

投稿: ch | 2006年5月31日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2006916

この記事へのトラックバック一覧です: よっ千両役者!!:

» スペンサー、アニキの2発で逆転勝利! [さざまるの雑記]
5-2で、楽天に逆転勝ちです! 井川が例によって、序盤から再三ランナーを出すピッ [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 13時31分

« 『定位置』です。 | トップページ | 勇者・くぼたの大冒険 »