« 一言だけ。 | トップページ | あ~、赤星神話が・・・ »

阪神vsロッテ⊹⊱お返しその2⊰⊹

さあ、今日はリベンジ・シリーズ第2戦!

今日は虎の最多勝男・下柳と、去年パ・リーグの新人王・久保。

ロッテのしぶとい打線に、下柳の投球術がどこまで通じるか!?

タイガースの打線は、久保をいつ捕まえるか?

立ち上がり、よくボールを見てくるロッテ打線に、制球がまとまらない下サン・・・。怪我をしたハズの怪人・ベニーもいるし、気を抜くなぁ。

しかし、藤本、今岡が好守備で下サンを助ける。

今岡は打撃の開眼で守備もよくなってきたか?

ロッテ 00 001 002・・・・・3

阪神 03 001 00X・・・・・5

ピンチのあとの攻撃!2死から、一塁に濱中を置いて、

鳥谷!今年は完全に新しい境地に来ました!

点を取ったあとの回、下サンがしっかり抑えて、流れをしっかりキープして、次の回へ。

ロッテ 000 001 002・・・・・3

阪神 01 001 00X・・・・・5

3回裏は一番からで、いい展開!

期待通り、赤星が出塁、久保はクイックが早くて走りにくそう・・・

でも、リードを大きく取って警戒させて、藤本ファーボール!

赤星、ナイスプレイ!

さあ、ここでクリーンアップ!シーツ2ベース!アニキ犠飛!今岡タイムリー!うーん、目覚めた今岡は怖い・・・。アニキにはゆっくり復活してもらいましょ!

でも、この試合、なんといっても投手の踏ん張りに尽きる!

ロッテは満塁4回で、3点・・・。もっと取られてもおかしくなかった展開だった。能見も、強心臓ぶりを見せたし、ダーウィンもしっかり抑えた。

でも・・・。

圧巻は、やっぱり球児だった。

ロッテ 000 001 02・・・・・3

阪神 013 001 00X・・・・・5

キミはスゴイ!

三振したロッテの選手があきれ笑いしてるのが見えたが、それは当然だろうな・・・。

ここにジェフが加わるなんて・・・ゼイタクすぎる!

まあ、最終回はおなじみの(!?)久保田劇場が始まって、ドキドキしたが、何とか勝利!!

さあ、まだあと4回ある、ロッテ戦。

4連敗のお返しは、4勝では、足りないのだ。

|

« 一言だけ。 | トップページ | あ~、赤星神話が・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、ブログ訪問さんきゅうっす!ホンマ、ロッテにはこの2勝じゃ気がすまないよね~。残り4つとも勝って欲しい!

投稿: もっちゃん! | 2006年5月12日 (金) 11時09分

昨日は家に着いたら既に4回表でした・・・。
RED☆さんのブログみて涙・・・。
あぁ、やっぱりええとこ見逃してる。

今度はマリンスタジアムで3連勝して
豪快に胴上げ!!!(まだ早い!!??)と行きたいですねっ。

投稿: komao | 2006年5月12日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1767400

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその2⊰⊹:

» 久保田流健在。。。 [雑記]
今日は、5-3でロッテに勝ちました。 いやぁ、久保田は相変わらず迷エンターテナー [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 00時59分

» 幾多の"満塁のピンチ"を切り抜けて ―― 対ロッテ 5-3 ○ [ExcessiveWords]
とにかく鴎満塁ばかりが印象に残ってます orz 久保田、セーブ付かない局面での登板だったはずなのに、ちゃっかしセーブ付いてるし(失点2自責2)。 # あれだけ満塁になりながら全然得点に結び付かない鴎も何ですが # (現地観戦してたさちる氏が、mixi日記で「心臓に悪い」と呟いてました…) 赤星おじちゃん盗塁してないのを除けば、いい得点パターンを踏めたんじゃないかと心の底から思う。今日は特に濱�... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 03時36分

» 鳥谷先制&貴重な追加点タイムリー2本!阪神3連勝!~阪神vs千葉ロッテ~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月11日、阪神は、甲子園球場で、交流戦第2戦、千葉ロッテと対戦、5-3で勝利! [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 01時52分

« 一言だけ。 | トップページ | あ~、赤星神話が・・・ »