« 確実に3タテ。 | トップページ | 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその4⊰⊹ »

阪神vsロッテ⊹⊱お返しその3⊰⊹

ひーやん!!!

今岡!!!

そして、井川!!

ここまで、開幕から辛酸を舐め続けた3人が、一気に活躍するなんて、筋書きとしては、最高じゃないっすか!!

井川は先制点こそ取られたものの、粘りと気迫のピッチング。ガッツポーズもたびたび見せて、野手にもファンにも気合がはっきり手に取るようにわかった。ストレートと変化球の組み立ても、いつもと違って大胆で迫力があったと思う。

これがエースのピッチングっすね!!

昨日試合を決める3ランを打った今岡誠

今日も同点に追いつく一発を打って、試合を引き締めてタイガース得意の接戦に持って行く。

まだまだこんなもんじゃないぞ、今岡!

今日2番に起用された桧山進次郎

毎年が勝負の立場で、チームが崖っぷちにたつと突然表舞台に現れる、タイガース生え抜きのベテラン!

延長10回に薮田の変化球をうまくすくってライナーで決勝弾!

タイガースはもちろん、藤川→久保田

藤川もピンチは招いたが、最後は必殺のストレートでしっかり斬って、久保田も落ち着いて3人で抑えて完全勝利!

でも、最強最強がぶつかると、こんなにいいゲームになるのか・・・(笑)

精神的にもタフで、ハードなゲームやったけど、ロッテのひとりひとりのモチベーションの高さがよく分かるゲームだった。

うーん、日本シリーズとメンバーはお互いほとんど変わらないのに、この展開。野球の流れって、怖いのだ。

・・・この試合、タイガースの本当の選手層の厚さがよく分かるゲームだった。

井川の能力を最大に呼び起こし、試合を引き締めたのは、ベテラン・野口。いつもはベンチでじっと戦況を見つめ、試合勘や緊張感を持続するのが難しいポジションでありながら、最高の仕事をする男。

セカンドには、藤本と関本。どちらもレギュラーを張る力を持ちながら、競争によってさらに力を増幅する。

ライトには桧山。

今日のように一振りで試合を決める。

そして試合の終盤のスペシャリスト、中村豊

タイガースもマリーンズも、個人個人が試合での自分の役割を把握して、それをキッチリやるからこそ、こういうゲームになるのだ。

さあ、そんなことより!!

あと3試合。

去年の4試合の借りは、6試合で返すで~!!

|

« 確実に3タテ。 | トップページ | 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその4⊰⊹ »

スポーツ」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
いつもお世話になっておりますm(._.*)mペコッ
いや~、いい試合でしたねぇ。
ひーやんの一発は鳥肌が立ちました^^
井川、良かったですねぇ。
いままで苦言の数々、お許しあれw
エースは間違いなくお前だぞ井川!!
マコっちゃんも直前の負傷にもかかわらず気迫の一発!
もう止まりませんね~。
明日は予報では雨ですが、なんとかこの勢いでやってほしいもんですなぁ。

投稿: vaioyk | 2006年5月24日 (水) 01時00分

RED☆さん、こんにちは。
残り2勝1敗だと5勝5敗なので、3つ全部勝って
リベンジ完成と行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年5月24日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1916157

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその3⊰⊹:

» 阪神一筋、頼れる男、桧山の決勝ホームラン! [さざまるの雑記]
今日は延長11回2-1でロッテに勝ちました。 稀に見る投手戦で、手に汗握るしびれ [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 08時29分

» No.319:一台何役!? [!? びっくり&はてな]
 おはようございます。(マリンスタジアムは)近くだというのにテレビ観戦しかできないもどかしさ・・・ ? 阪神は延長11回表、「2番・DH」で先発していた桧山が熱戦にケリをつける決勝弾を放った。ロッテ3番手薮田のチェンジアップをとらえ、風速10メートルの逆風をつ... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 08時51分

» 5/23 M 1-2 T 今シーズン最高の試合 [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
マリーンズの連勝は9でストップしました。 しかし、負けはしたものの、 今シーズンのベストゲームと言える程 素晴らしい試合でした。 出て来るピッチャーは全員がオールスターレベルです。 終盤は1球1球に緊張感が溢れていました。 マリーンズファンの僕は、 昨年... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 12時02分

» やったぜ、お慶はん!!! [赤虎ブログ]
対 ロッテ戦 2−1 で価値ある勝利!!! 本日のTV観戦は6回表から・・・。ん〜雨に強風ですか・・・。 おや?お慶はん点とられとんがなぁ(このとき 阪0−1ロ)大丈夫かぁ? なんとか中盤から調子を上げてきたお慶はんのために点を取りたい虎軍団。 さて、誰が援...... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 13時15分

« 確実に3タテ。 | トップページ | 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその4⊰⊹ »