« シーツ VS 小笠原 | トップページ | 神様!仏様!!シーツ様!!! »

赤星vsSHINJO

5月2日、健太郎のサヨナラ弾以来、今シーズン3度目の聖地・甲子園観戦!

仕事の後甲子園についたのが3回裏が始まったところ。

いきなり赤星のヒット、アンディーのタイムリー!

「こりゃ、今日もこのままいくかぁ?」

なんて楽観視したのもつかの間、4回に下サンが突然豹変・・・。

あれよあれよのうちに満塁になって、鶴岡に2点タイムリーを浴びる・・・。ちょっとコントロールが悪すぎる・・・・。次の回にも、いきなりダルビッシュにヒットを打たれ、一番怖いバッター・小笠原に2点タイムリーを打たれる。次のセギノールの当たりは、センターを深々と・・・

しかし、不動のセンター・赤星がジャンプ!!

ファインプレーで追加点をなんとかふせぐ!この前来た巨人戦も、パウエル相手に4-1から勝ったし、なんとかなる!と思っていたのだが・・・この日はダルビッシュが良すぎた><

細々とヒットは出るものの、2併殺。ランナーを送ることも出来ず、非常に淡白に試合が進む・・・。日ハムの攻撃時間の長いこと。うーん、退屈だぞ。SHINJOと赤星の新旧センター対決を見れたのは楽しかったが、やっぱり勝ってほしかった・・・。敗戦を観戦するのは、実に6年ぶり!久々に悔しいなぁ><

しかし、球場に着いて最初の違和感は、スコアボード。あれ、今岡がいない・・・。どうしたんだ!?岡田がとうとう決断したのか!?

桧山・片岡コンビがスタメンに名を連ねているではないか!出るからには頑張ってくれ!・・・結果は二人とも1安打ずつ。しかし・・・こうやって見ると、タイガースのスタメンも高齢化が進んでるなぁ・・・。

1番 中 赤 星 30歳

2番 二 藤 本 29歳

3番 一 シーツ 35歳

4番 左 金 本 38歳

5番 右 桧 山 37歳

6番 三 片 岡 37歳

7番 遊 鳥 谷 25歳

8番 捕 矢 野 38歳

9番 投 下 柳 38歳・・・・。

スタメンの平均年齢は、34.1歳・・・。

藤本も来年30か!?投手陣の若さに比べても、かなりの高齢化だ・・・。しかし、ここまでタイガースのために頑張って、第一線で活躍を続けるのはスゴイことでもあるのだ。早く次の世代が彼等を引退させるくらいの活躍をして欲しい!濱中・関本も27、8歳。桜井やーい、赤松やーい、高橋やーい。早く出て来い!!

林、桜井、鳥谷でクリーンアップを打つ日は、いつだろう。

あ、試合が淡白だったのでつい脱線してしまった・・・。

もうひとつの違和感。それは、藤川と久保田を見れなかったことだ><特に藤川のストレートは、球場にいるとその雰囲気が伝わってくるのだ。彼の剛球は、間違いなくファンの間で言い伝えられるに違いない。

とにかく、今のタイガースは今岡の復活と若い選手の台頭による新しい刺激、これでV2は間違いない、と勝手に思いながら、悔しさをごまかしているのであった・・・。

|

« シーツ VS 小笠原 | トップページ | 神様!仏様!!シーツ様!!! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1866857

この記事へのトラックバック一覧です: 赤星vsSHINJO:

» 「阪神新庄」復活!試合は完敗。~阪神VS北海道日本ハム~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月18日、阪神は、甲子園球場で、北海道日本ハムと対戦しました。 まずは、やって [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 00時24分

« シーツ VS 小笠原 | トップページ | 神様!仏様!!シーツ様!!! »