« リセットについて | トップページ | 48,512分の1 »

本当の意味

「いつか、死ぬんかなあ?」

子供の頃ふと気づいて、

漠然とした、しかし絶対に動かせない真実に

恐怖を覚えたことがある。

誰でもそうだが、

今、たった今、自分が呼吸していることを意識しながら

生きているひとはほとんどいないだろう。

大人になって、毎日を規則的に、いろんな形に組み込まれて、

疲れたとき、見失ったときに、ふと思い出す。

なぜ、俺は生きているんだろう。

どういう使命があるんだろう。

この世の生けるものには、何かしら意味があって、尊いものだ、と

何回か聞いた。

その時は、キレイ事だ、と思ったりもした。

ひょっとしたら、大事なものを軽視していたかも知れない。

自分の今の環境を見つめて、認めることが、

本当の幸せなのか。

本当の幸せ・・・・。

もしかしたら、苦しみの中にこそ、存在しているものなのだろうか。


生きることの本当の意味は、

今の自分程度の眼力では、

見つけることは不可能かもしれない。

|

« リセットについて | トップページ | 48,512分の1 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1678375

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の意味:

« リセットについて | トップページ | 48,512分の1 »