« 一寸先は・・・ | トップページ | 本当の意味 »

リセットについて

よく、生活の中で「リセット」という言葉を耳にする。

ダイエットでも、ゲームでも、人生でも。

今の自由な時代、これが簡単に使えるようになった。

言葉として出すのも、簡単だ。

ちょっと考えてみると、昔の人にはこの言葉は、

簡単に自由に出せる言葉ではなかったのかも知れない。

生まれた時から「宿命」など、背負うべきものが決められていた

からだ。

職業や、自分の生き方、考え方、恋愛に至るまで、

「自由」が認められてきつつある、現代。

「自由」の裏にある、「リセット」。


やり直しがきく。

取り返しがつかない。


そういう時に押したいボタン。

中には絶対に押してはいけないボタンも存在する。

いつ押すか、そしてそのボタンはどこにあるのか。

それは本人のその出来事に対する

「本当の自覚」が芽生えた時に、姿を現すのかも知れない。

しかし、押す前に、ちょっと考えたい。

逃げるために押すのか、新しく立ち向かうために押すのか。

・・・そうしないと、何度もそのボタンに頼ったり、

「押してはいけないボタン」に手をかけるかもしれないからだ・・・。

押した時は、覚悟を決めて、前を向いて、スタートしよう。

|

« 一寸先は・・・ | トップページ | 本当の意味 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/1678384

この記事へのトラックバック一覧です: リセットについて:

« 一寸先は・・・ | トップページ | 本当の意味 »